ガーデンノート

月別アーカイブ: 2012年12月

年末年始の営業のおしらせ

ガーデンステージはまことに勝手ながら

2012年12月29日~2013年1月6日までお休みさせていただきます。

2013年1月7日より通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

来年もガーデンステージをよろしくお願いいたします。

みなさまにとって良いお年になりますように。

 

i20120517-195

ココマ・オープンテラス

121224_141353.jpg

TOEX ココマオープンテラス 1,5間×6尺です。年内はここまでで、年始からタイル張りと廻りの芝張りをして完了です。用途は自転車置き場との事ですが道路に面したよく見える所なので普通のサイクルポートにはしたくなかったとの事でした。

シンプルモダン新築外構

桜井市で工事させていただいていたS様邸の工事が完了しました。2012.12.14竣工 (1)

2012.12.14竣工 (15)

真っ白なシンプルなお家にぴったりの外構です。

アプローチは東洋工業のドゥステップ。蹴上を少し凹ますことでよりシャープな印象に。

2012.12.14竣工 (11)

お庭部分は芝を貼りました。早速ボールが転がってるkao06.gif

来春には緑の絨毯になってくれることでしょうyotuba.gif

S様、ありがとうございました。

レンガ積み門柱

121223_160347.jpg

以前紹介したレンガ積み門柱が完成しました。笠木には御影石を載せ重厚感のある門柱が出来上がりました。小窓にはフクロウの置物を載せ、原種のクリスマスローズがチラリと見える様に植え込みました。

サンルーム

121222_093024.jpg

今まで殆んど使われて無かった四畳半程の2階バルコニーにサンルームを設置させて頂きました。花粉症で外に洗濯物が干せず困られていましたがこれで大丈夫〓日除けを付けて夏場対策、結露で困っていた二重窓効果での冬場対策に期待を込めて〓

ココマ腰壁タイル貼り

121214_092829.jpg

宇陀市で工事中のTOEXココマガーデンルーム腰壁のタイル貼り施工の様子です。タイルはINAXフェイブ圧着貼りで写真の様にボンドを平滑に塗布してタイルを直接圧着していきます。床、壁共本日中に完了し、明日扉の吊り込み、網戸、日除けカーテンを設置して完成です。クリスマスまでには間に合いそうです〓

レンガ積み門柱

121214_090025.jpg

宇陀市で工事中のレンガ積み門柱です。重厚感を出す為レンガを2列で積み、笠木には御影石を設置する予定です。降雪と低気温の為思うように工事が進んでいませんが今月末には完成予定です。

LIXIL サンクスペース

121209_110152.jpg

既存のタイルデッキの上にサンルームを設置させて頂きました。観葉植物の置き場や愛犬の日光浴のスペースとして、この冬から活躍してくれると思います。

ココマ DE クリスマス

一昨年、ココマのガーデンルーム腰壁タイプを

付けさせていただいたN様から素敵なメールが届きました。

「毎年、ココマにクリスマスツリーを飾っているのですが
今年も友人達に大変好評でしたので
この素敵空間を作って頂いたガーデンステージさんにも写真添付します!」

と、こんな素敵なお写真が添えられていました。

クリスマス

まるで日本じゃないみたい★

ガーデンルームは工事させていただいてから

その後どのように使われているかを見せていただくことがなかなかないので

(しかもお家の家の中から)とても嬉しかったです。

N様は工事終了後からカフェカーテンなどの小物でココマをさらに素敵な空間に

カスタマイズされていました。

こんな風に使っていただいて、本当にうれしいです♪

ココマ ココマ2

12月になりました。

今年も残すところあと一か月ですね。

一年がとっても早いです!!

来年を気持ちよく迎えていただけるよう工事も進んでます。

桜井市のS様邸はだいぶカタチができてきました。

DSC_1541-1

アプローチをTOYOのドゥステップを使用しているのですが

とってもいい仕上がりになりそうな予感(^^)

 

そして橿原市のN様邸へお邪魔してきました。

DSC_1542-1

小物使いがおしゃれで、とってもいい雰囲気のお庭なんです♪

門周りには葉牡丹が植えられて、シックな色がアクセントになっていました。

寄せ植え以外にこんな風に植えるのもいいですね。

うちで購入していただいたガゼボ(廃番になってしまいましたが(;_;))もよくなじんでます^^

今度はバラの季節に写真を撮らせてもらわなくては!!