ガーデンノート

月別アーカイブ: 2013年8月

O様邸(田原本)外構工事

ちょっと涼しくなったかな~と思ったら、

また暑い日に戻ってしまいましたね(^^;)

週末には台風も来るとか来ないとか。。

被害が少なく済むことを願います。

さて、田原本のO様邸の外構工事も順調に進んでいます♪

130828_115955

機能門柱を取っ払って、

ユニソンのパイルストーンを使った門袖を作っています。

今ブロック積みが見えているところは塗り壁になります。

130828_115745

アプローチはベガスというコンクリート平板です。

表面のラインを市松に配置することによって

色んな表情をみせてくれます。

塗り壁、パイルストーン、レンガ、ベガスと

たくさんの材料を使っていますが

色合いを揃えているので、違和感がありませんね。

また緑が入るとよくなりますよー☆お楽しみに(^O^)/

O様邸 外構工事その②

雨が上がって涼しくなりましたね。

このまま涼しくなってくれればいいのですが、明日はまた暑いようですね。

O様邸工事進んでますよ♪

アプローチの下地、レンガ模様ができてます。

コンクリート製の枕木も立て込みました。

o-1

o-2

仕上げはまだですが、形がだいぶできてきました。

模様がお花みたいでかわいいでしょ(^^)**

また仕上げができたらご報告します。

施工事例追加のおしらせ

今日も暑いですね。

週末は雨予報ですが本当に降るのでしょうか?(-_-;)

今日は高校野球の決勝でしたね。

前橋育英vs延岡学園。とてもいい試合でしたね★

毎晩「熱闘甲子園」を楽しみにしていたので、終わってしまうのが

さみしい気もしますが、また来年を楽しみに。

本日、外構&エクステリアの施工事例を更新しております。

天理市のN様邸

3

橿原市のT様邸

1

どちらも素敵なお家になっています。

詳しくはこちらから外構&エクステリア施工事例

o様邸 外構工事

8月もあと10日ほどになりましたね。

夏が終わるのはさみしいけれど、早く少しでも涼しくなってほしいですね。

お盆が休みが終わり、現場が進んでおります。

かわいいお家のO様邸。門袖の形ができてきました。

DSC_2003

ディーズガーデンの埋め込みポストとアイアンのフィックスフェンス。

表札と照明もかわいいのもが付きますよ♪

カースペースのコンクリートも打ちました。

DSC_2004

暑いので乾くのも早い!今週末には車を入れてもらえるはずですので

O様、もうしばらくお待ちくださいませ。

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇_1ページ

ソラノマ

今日は本当に暑いですね。

日差しはもちろんですが空気が暑いです(>_<)

今日からお盆休みの方もいらっしゃいますよね。

熱中症に気を付けてお休みを楽しんでください。

ガーデンステージも

13日(火)~18日(日)の期間、お休みをいただきます。

今日は三協アルミの「ソラノマ」という商品をご紹介します。

ソラノマとは

家の外でも茶の間のように居心地が良い「空の間」。

ちょっと広めの濡れ縁のような「ソラノマフロア」を中心に、

「ソラノマフレーム」「ソラノマルーフ」「オーニング」などを組み合わせて

お気軽にアウトドア空間を演出できる商品です。

plan03_03plan02_02plan04_03

組み合わせによって、「ママノマ」や「パパノマ」、「ペットノマ」など

家族みんなの楽しい「間」に。

ガーデンルームやウッドデッキまでの空間はいらないけど

ちょっとした「間」がほしいという方におすすめの

お手軽アウトドアリビングです★

N様邸外構工事 その②

生け垣を撤去して、板貼りフェンスの工事をしています。

今回はウリンという硬質木材を使用していますので

板の間隔が自由自在。

目隠しにしたければ間隔をなるべく狭く、

なるべく風を通したければ間隔を広くできます。

N様邸は擁壁の上にあり、緑もいっぱいなのでなるべく広く!ということで

ちょうど板一枚分の幅ぐらい間隔をあけています。

DSC_1973 (1024x768)

職人さんも暑い中、奮闘中!!

中から見ても

DSC_1972 (1024x768)

隠しすぎず良い感じ。植栽があるからですね♪

これからアプローチも石貼りへと変身していきます(^_^)/

N様邸外構工事

着工前

法面に芝生が貼られています。

DSC_0001

 

工事中

土留めの化粧ブロックを撤去してコンクリート擁壁を新たに追加しました。

これから生垣を撤去して化粧ブロックとウリン材平板でフェンスを設置する予定です。

130731_140309