ガーデンノート

月別アーカイブ: 2014年2月

H様邸 工事中②

ちょっとづつ日中は暖かくなってきたような気がしますねhana01.gif
花粉も少しずつ飛んでるみたいなので、花粉症の方にはつらい季節かもしれませんが
この冬は寒かっただけに春を待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか?

先日ご紹介してたH様邸、工事も順調に進んで います。
三協アルミのダブルフェース がドドーンと。

とっても広い空間です♪
H様邸は門周りやアプローチ、ライティングなどにもこだわりたっぷりなので
またご紹介します(^^)/

O様邸工事中 その2

オリンピックで寝不足になっている人も多いのでは?

スノーボード ハーフパイプ!格好良かったですね!!

決勝はリアルタイムでは見れませんでしたが

平野選手、平岡選手共に素晴らしかったです^^*

本日はいよいよフィギュアスケート男子シングルSPですね。

羽生選手、町田選手、高橋選手がんばってほしいですね。

さて、橿原市O様邸の工事が大詰めです!

O様がこだわったガラスブロック。

ランダムに配置しています。

レンガの色も玄関のタイル貼りとばっちりでした。

あとは植栽を植えれば完成です♪

また詳しくは施工事例でご紹介します(^^)/

H様邸 工事中

今朝は「明日の朝はこの冬一番の冷え込みになります!」という

天気予報にびくびくしながら起きたのですが

思ってたほどでなくで、ちょっと拍子抜けしました(^^;)

土間コンクリートを打った現場、塗り壁の下地をした現場などもあったので

凍てなくてよかったです(^-^*)

橿原市H様邸、「三協アルミ ダブルフェース」の柱が立ちました。

2014020707540001

ド---ンと3本!!

2014020707540000

とっても大きな基礎です。

前回は片支持だったのですが、今回は後方支持です。

柱を気にせず、車の出し入れができます♪

またご紹介します(^^)/

孫娘と猫

2014020508020001.jpg

今朝、出勤前に飼い猫のデン助が面白い事になってるよ〓と娘が叫ぶので2階に上がってみると孫娘のベッドにチャッカリ潜り込んで幸せそうにおやすみ〓でした。今朝は冷え込んだので暖かい所を探し当てたのでしょうか〓このあとデン助は撤収されました。

N様邸工事②

昨日、一昨日と暖かかったのに、また冬に逆戻り。

暦の上では立春ですが、まだまだ春は遠そうですね。。。

N様邸ほぼ完成しましたよ♪

玄関前には三協アルミのメイクスクリーンが付きました。

DSC_0036

元々付いていたかのように建物になじんでいますね

カースペース奥には、ウッドデッキの目隠しに

アルミの角柱を立て込みました。

DSC_0038

この前に植栽を植えて完成になります。

完成写真はまた後日、施工事例にUPしますね(^^)/