ガーデンノート

月別アーカイブ: 2014年3月

流行色?

ここ2、3日で一気に春らしくなり、
桜もちらほら咲き始めましたね hana-ani01.gif
ガーデンステージのお庭の落葉樹の新芽も一気に膨らんできた気がします。

もうすぐ4月で新年度の準備に追われている方も多いのではないでしょうか?
エクステリアの商品もちょうど入れ替わりのシーズンで
新しいカタログをぱらぱらと見ていると、ちょっと面白い発見をしました。


ポストに新色が増えているのですが
何故かブルーパープルがとても多いんです 。
今年の流行色なんでしょうか?
真っ白な壁に映えそうなきれいな色です kira01.gif
ポストをお考えの方は候補にいかがでしょうか?(^^)

 

H様邸 ライトアップ

H様邸完成しました。
ライトアップの写真が撮れたので取り急ぎご紹介♪


階段の蹴上にLEDバーを仕込んだので
アプローチが幻想的に浮かび上がります☆

また施工事例で詳しくご紹介しますね(^^)/

春の訪れ♪

今日は日差しが暖かいですね。
冬の間、彩が少なかったガーデンステージの庭も少しずつ
春を感じられるようになってきました。


毎年恒例、いつもの場所に水仙が集まって咲いています。
球根は毎年、春の訪れを告げてくれますね。


ガーデンステージ名物(?)のお化けクリスマスローズ
アーグチフォリウス。
花がないと「え?これクリスマスローズ??!」といわれるほど巨大です(^^;)


この子は オリエンタリスのダブル。
フリルのような ガクが魅力的♪


この子はオリエンタリス ホワイトスポット。
どの子も控え目にひっそりと咲いているので
ガーデンステージに来られた際は、ぜひ探してみてください(*^^*)

工事中色々。。。

暖かくなったり、寒くなったり。。。
この寒さが過ぎると春がやって来てくれそうですね**

色んな工事が順調に進んでおります。

まずはI様邸のココマ オープンテラスタイプ。
既存のタイルテラスに設置したのですが、
腰壁タイルの色もぴったりで元々あったかのように出来上がりました♪


T様邸の外構リフォーム工事。
お家ともよくなじんでご近所さんにも好評だそうです。
また施工事例before→afterでご紹介しますね。まさに劇的!?です(*^-^*)


最後にS様邸の新築外構工事。
門周りの小端タイル貼り、アプローチの石貼り施工中です。
明るい印象になってきました♪

他にもどんどん工事が進んでいるので
またご紹介します(^^)/

Y様邸 アプローチリフォーム

暖かくなったかと思ったら
また冬に逆戻りしてしまいましたね。
お庭の草花も少しずつ芽吹いていただけに少しかわいそうで
これが最後の寒波だといいなぁ。。。

先日、アプローチのリフォーム工事をさせていただきました。
before


階段の蹴上が枕木で作られていたのですが
やはり年数とともに朽ちてきてしまって。。。

after


 枕木を撤去し、レンガと化粧ブロックに入れ替えました。
色合いも雰囲気も既存になじみ、とてもナチュラルに仕上がったと思います。

Y様、ありがとうございました hana01.gif