ガーデンノート

月別アーカイブ: 2016年1月

施工事例追加

今日は少し暖かくなりそうですねhana01.gif

春はまだ遠いですが、寒い日が続いていたので少しうれしい気持ちになります♪

施工事例を3件追加しました。

バリリゾート風のM様邸

シンプルモダンのH様邸

和モダンのY様邸

詳しくは施工事例外構&エクステリアをご覧ください。

お家でリゾート気分

昨日は寒かったですね~そして雪!!

子供のころは雪が降ると嬉しかったのですが

今は困ることの方が多くなりましたね(^^;)

さて今日は、そんな寒さも忘れてしまうようなお庭を紹介します。

リビングから続くスペースにタイル貼りのテラススペースを作りました。

目隠しを兼ねた壁には石貼りとストーンレリーフをポイントに。

ベンチに腰掛けたら南国の風を感じられそうな空間になりました。

夜の雰囲気も素敵なのでまた写真が撮れたらご紹介したいと思いますcamera.gif

S様邸工事中。

新年初めてのブログです。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが

今年もガーデンステージをよろしくお願いいたしますicon_biggrin.gif

年始からいくつか工事をさせていただいているのですが

その中の一つ、S様邸をご紹介します。

S様邸は自然石をふんだんに使用しているのですが

まず門柱は「コッツストーン」

英国で最も美しい丘陵と言われるイングランド南西部のコッツウォルド・ヒルで採れる石灰岩です。

大きさ、バランスを見ながら一枚一枚積み重ねていきます。

アプローチは「ポルフストーン」

こちらはインド産斑岩。やさしい色合いとランダムな大きさが魅力的な石材です。

S様邸はリフォームなのですが、何度も打ち合わせを重ね

S様のこだわりがいっぱい詰まっていますのでまた全貌をご紹介したと思います。