ガーデンノート

月別アーカイブ: 2016年2月

壁泉

週末は暖かかったのに昨日からまた冬に戻ってしまいましたね。

インフルエンザも流行っているようなので気を付けなければいけませんねmushi.gif

数年前(もう何年になるのでしょう…5年?もっと?)に

新築外構工事をさせていただいたY様。

今回は壁泉を作りたい!とご来店くださいました。

新築の時はお子様が遊ぶだろうからと土で残しておいたスペースに

壁泉とテラススペースを作らせていただきました。

ちょうどリビング前なので暖かくなれば

窓を開けて心地よい水の音に耳を傾けていただけます。

また水中や周りに照明を設置したので夜は幻想的な雰囲気にkira01.gif

月日が経つとお家の中だけでなく外回りも使い勝手が変わってきます。

数年たって改めてリフォームのご依頼をいただくと

外構もご家族とともに成長しているんだなぁhouse.gifと嬉しくなりますねheart04.gif

Y様、ありがとうございましたhana01.gif

 

S様邸完成!

暦の上では春になりましたがまだまだ寒い日が続いていますね。

霜がおりたり、植物にとってもあともうひと踏ん張りといったところでしょうか。

先日ご紹介していたS様邸が完成しました!kira01.gif
天然石をふんだんに使った外構です。

コッツランドストーンの門柱が目を惹きますねkao01.gif

ポルフストーンとTOYO工業のレイルスリーパーを組み合わせたテラスもいい色合いです。

本当に天然石は表情豊かで眺めていて飽きないですね♪

カースペースも緑化ブロックを使用し、春を過ぎたころには緑のラインが現れるでしょう。

お庭の植栽はご主人がお仕事から帰宅後、少しずつ植えてくださっているそうです。

ますます春が待ち遠しくなりますね!

また施工事例でもくわしくご紹介したいと思います。